SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


肉団子

■材料■
豚挽肉 250g
葱 大1
生姜 小1

醤油 小1/2
胡椒 少々
溶き卵 1個
片栗粉 大1

水 90cc
味覇 小1/4
醤油 小2
オイスターソース 小2/3
胡椒 少々
日本酒 大1/2
水溶き片栗粉 適量
玉ねぎ 
青梗菜 

実は以前気になっていた中華のツボ!玲舫's Blog!を参考に肉団子を作ってみた。

しかし、玲舫さんみたく本格に作れるわけもなく、簡単にそれらしく作ってみた・・・。

感想・・・、うまい(^^)
さすが本格中華の玲舫さん・・・・。ありがとうございました。
これからもいろいろ参考にさせていただきます。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう











スポンサーリンク


■作り方■
①ミンチに粘りが出るまで良く混ぜ、みじん切りした葱と生姜、醤油、胡椒、卵、片栗粉を加えよく混ぜ合わせる。

②油を150℃まで熱し、団子状に丸めたミンチを入れていく。

③串ぎりした玉ねぎを炒めて、スープ、醤油、オイスターソース、日本酒を入れ、肉団子を入れ、再び煮立ったところで弱火にかえ、ふたをして5~6分煮込む。

④青梗菜は1株8個の櫛切りにしてさっと湯どうしして肉団子と盛り付けたら出来きあがり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
紹介&TBありがとうございました^^
お口に合ったようで何よりです。
写真、私のより綺麗ですね(笑
こちらからもTBさせていただきましたので^^

リンクにも含めていただいてありがとうございます。
ご希望であればこちらからもリンクさせていただきますが?
2006/10/11(水) 17:35:30 | URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集]
れいほうさんへ
こんにちは~、はじめまして・・・。

本当に美味しかったです・・(笑)
これからもいろいろ勉強させていただきます。



2006/10/11(水) 19:32:42 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/240-f9dbbf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
紅焼丸子 : 肉団子のうま煮肉の旨味を白菜にしみこませて紅焼(ホァンシャオ)とは醤油を使った煮込み料理、丸子(ワンズ)は肉団子のこと。前回紹介した乾炸丸子(揚げ肉団子)を更に醤油で煮込んだ料理だ。この料理を
2006/10/11(水) 17:33:36 | 中華のツボ! 玲舫's Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。