SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


オニオンスープ

■材料■
玉ねぎ2個
ミンチ150gぐらい
塩、胡椒 少々
醤油   小1/2
片栗粉  大2

コンソメ 1個
ベーコン お好みで
しいたけ お好みで
レタス  お好みで
醤油   大1ぐらい(水の量でかわります)

以前作ってレシピをアップし忘れていたオニオンスープを今日は紹介します。

このスープはとにかく優しい味です。
無駄な味付けはほとんどなし・・・。
玉ねぎの甘みが堪能できる1品です。
ただ、難点を言えば少し食べにくいことかなあ・・・。

スープに入れる具材は冷蔵庫にあるものでなんでもいいと思います。
今回、レタスをスープにいれましたが、レタスをスープに入れるときは、一度油でさっと炒めてあげてください。
すると、レタスのしゃきしゃき感がでて美味しくなると思います。

涼しくなってきましたし、温かいスープ本日食卓にどうでしょうか???

レシピが参考になりましたら、是非ランキング応援して下さいね

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう










スポンサーリンク


■作り方■
①玉ねぎを半分に切りスプーンで中をくり抜いて、くりぬいた玉ねぎはみじん切り。ベーコンは食べやすい大きさに切って、レタスは千切りしておく。
(今回はミンチに混ぜ込まず、スープの方にいれちゃいましたが、お肉に混ぜてもらっても良いです。)

②ミンチを粘りが出るまでひたすら良く混ぜる。塩、胡椒、醤油で味付けして片栗粉を入れて玉ねぎに肉を詰める。
(鶏でも豚でもどちらでもいいです。私は鶏だけだとあっさりしすぎなので、鶏を使う時は豚ミンチとブレンドして使ってます)
(玉ねぎの方にも軽く片栗粉をくりぬいた部分につけて置くと肉がはずれにくいです。)

③ベーコンを炒めて火が通ったら、玉ねぎを鍋に並べてひたひたの水を入れてことこと煮る。みじんぎりした玉ねぎ、しいたけ、コンソメも加えます。

④食べる直前に千切りしたレタスを炒めて、スープの味を醤油、塩コショウで整え、盛り付けたら出来上がりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/241-ed94ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。