SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


ふわふわ団子

■材料■
鶏ミンチ 100g
長芋(太い物)10cmぐらい
片栗粉 大3(長芋量によって調節して下さい)
しょうが摩り下ろし 少々
塩・胡椒 適量

大根、白菜、ねぎ等

だし汁 2カップ
醤油  大2
塩   少々

さて、昨日に引き続き、長芋レシピですよ~
こちらのレシピは、私が大好きな365daysごはんカレンダーサンデーさんのサイト、365daysごはんカレンダーで以前作って見えたレシピをヒントに作ってみました。
サンデーさん、やはり、我が家もチビ怪獣が胃腸風邪でなかなか食べられない時このレシピ助かっております。ありがとうね

パンぐらいしか食べれなかったチビがこのふわふわ団子よほど気にいったようで3個も食べてくれました。

やはり、この後は卵雑炊がまた美味かった・・・・・
長芋を入れすぎるとばらばらになってしまう恐れがあります。
でも、これは長芋が入る事でふわふわの食感が生まれるので、私は多めに入れて片栗粉を多めに加えて粘りが出るまで混ぜ合わせました。

鶏団子団子も美味しいだけど、このふわふわも最高に美味しかったです。
是非、受験生の皆にあったかお鍋で頑張って欲しいなあと思います。

受験生応援!「夜食レシピ」キャンペーン参加中!

レシピブログ『わたしの旬レシピ・11月』 二参加中

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう










スポンサーリンク


■作り方■
①大根を半月ぎりに2~3ミリぐらいに切り分けます。白菜、ねぎも食べやすい大きさに切り分けておきます。

②鶏ミンチに長芋を摩り下ろして入れ片栗粉、塩コショウで味を整えてよく粘りが出るまで混ぜ合わせます。

③鍋にだし汁、醤油、塩を加えて、大根と白菜の軸の部分を煮てから、②の鶏ミンチをスプーンですくいながら鍋の中に落としてしばらく煮込みます。

④火が通ったら、白菜の葉の部分とねぎを加えてひと煮立ちしたら出来上がりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/249-8fb14601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。