SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


カレーコロッケ

■材料■
じゃがいも 4個
人参    1/2本
玉ねぎ   1個

ターメリック 少々
塩コショウ

しばらく体調崩してダウンしちゃってました
これからも応援してね

さて、こちらはおなじみにコロッケなんですが、カレー風味にしております。
実は、家の姫は、すごく舌が敏感なのか辛いものが大の苦手なんです。
いまだに、炭酸の入ったお菓子、ジュースも一切飲めないですよ。

ですので、子供の好きなカレー味にしたくても難しいけど、こちらターメリックを加えて少し炒めるだけでとってもいい香りになるんです。

本日は子供が喜ぶようにランチ風にしてみました。
案の定、子供達はすごく大喜びしましたよ
私はコロッケを作る時は、いつもじゃがいもは洗って、ラップをしてごはんと一緒に炊飯器で炊いてます。すると、じゃがいも柔らかくなります。
これで、光熱費削減
主婦の知恵でしょ???
クリスマスパーティにぴったりのレシピだと思います。是非お試し下さい。

カレーコロッケ2


こちらが半分に割ってみたところです。
いつもこんな風に写真とった事なかったので試しにとってみました。
どうでしょう???

レシピが参考になったら、是非ランキング応援して下さいね
レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう










スポンサーリンク


■作り方■
①茹でたじゃがいも、人参を共に荒くマッシュしておく。

②玉ねぎは、みじん切りして、熱したフライパンで豚ミンチをよくいためたら、玉ねぎも加えてよく炒めて、火が通ったらターメリック、塩コショウを適量振りかけて①と混ぜあわせる。

③小判型に形を整えて、小麦粉、卵、パン粉の順番に衣をつけて180度の油でカラッと両面揚げる。(衣がきつね色になれば完成です)
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/lachs.html
2007/06/21(木) 04:32:02 | URL | doitsupotato #AeU9UF9w[ 編集]
doitsupotatoさんへ
ありがとうございます。
doistupototatoさんのサイトもすごく参考になりますよ。
なかなか現在忙しくて作れませんが、落ち着いたら、是非参考にして作ってみますね。
ありがとう(^^)

これから、遊びにいきますね。
2007/06/28(木) 12:09:36 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/250-2c7d0d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。