SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


ヤコーンサラダ

■材料■
ヤコーン 1本

胡麻 大3
醤油 大2
砂糖 大2
マヨネーズ 大3
すだち果汁 小1

ヤコーンって食材をご存知ですか
この食材すごい食材なんですよね。
産直市で3本で100円で売っていたので買ってきてサラダを作ってみました。

ヤコーンはすごい食材なんですよ。
食の豆知識のヤコーンを参考にしてみてくださいね。
本当に簡単に出来て美味しい1品。
今日はドレッシングを手作りしましたが、忙しい時は、市販のドレッシングでも美味しいと思います。

是非、作ってみてくださいね。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

★天然ヒマラヤ岩塩
岩塩ってミネラル豊富で味がまろやかで驚きです

★有名シェフ愛用の雑穀米




スポンサーリンク


■作り方■
①ヤコーンを洗ってきんぴら状にスライサーで切り、酢水につけておく。

②胡麻、醤油、砂糖、マヨネーズ、すだち果汁をいれて①を混ぜ合わせて器に盛り付けたら出来上がり♪
コメント
この記事へのコメント
初めて
<ヤコーンって名前からトウモロコシ?なのかと思ったら、サツマイモみたいなものなんですね。
初めて聞きましたし、見たこともありません。
でもゆきりんさんが、そんなにベタ褒めするなら、
きっと美味しいのでしょうね!
何処に売っているのかな?
見つけたら是非買ってみますね★
2007/01/21(日) 19:35:11 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
<りぼんねこさんへ
そうなんですよ。
カロリーも少ないし、私はしゃきしゃきの食感が大好きなんですごく気に入ってしました。

ただ、あくが強いのであく抜きを忘れないようにして下さいね。
私は、産直市で見つけました。
2007/01/21(日) 20:21:01 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんにちわ!
ヤコーンって、聞いたことあるような
そんな気がします。
が、実物は知らないんですよ。
サラダって、ヘルシーでいいですね。
毎日でも、食べたいです。
2007/01/22(月) 12:58:53 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集]
うさうささんへ
こんにちは~、
私も実は聞いたことはあったのですが、どんな味か興味深々でしたが、ヤーコン自体は、食感を味わうって感じかなあ。

いろんなドレッシングで楽しめると思いますよ。
是非、食べてみて下さいね。
2007/01/22(月) 17:04:34 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
これってダイエット食だったんですか・・・
最近ちょこちょこ名前だけは聞くようになったんですが、見るのは初めてです。
芋っぽいんですね~、一回食べてみたいです^^
2007/01/23(火) 12:01:05 | URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集]
れいほうさんへ
そうなんですってv-219
今度、実物アップしておきます。

是非、一度食べてみて下さい。
2007/01/23(火) 16:30:39 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/257-7768bfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
