SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


やわらか煮豚

■材料■
豚もも肉 

たれ(醤油大さじ3、水50cc程度、
砂糖大さじ4(甘さはお好みで)
お酒大さじ3、みりん大さじ3)

以前作った事のある簡単煮豚です。
これは、圧力鍋で10分で煮豚が出来ちゃうので本当にお手軽です。

しかも、豚の塊がほろほろに柔らかくて子供達にも大変食べやすい1品です。

ランキング応援して下さいね
毎日更新の励みになります

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう


★天然ヒマラヤ岩塩
岩塩ってミネラル豊富で味がまろやかで驚きです

★有名シェフ愛用の雑穀米






スポンサーリンク


■作り方■
①豚のかたまりにタコ糸もしくは、ネット(店頭に置いてあるところもあります)で肉が崩れないようにする。

②圧力鍋に肉がかぶるぐらいの水を入れ、沸騰させ、生姜、肉を入れ、フタをして中火で10分加熱する。

③そのままお湯につけた状態で冷まし、フライパンでたれの調味料を入れ、ネットを取り除いた豚肉をいれ、たれをからめながら、煮詰めていく。
ある程度煮詰まったら、切り分けて皿に盛り付けてたれを回しかけたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきりんさん こんにちは。
煮豚、とっても美味しそうです。
タレのかかり具合が食欲をそそりますね。
圧力鍋ってあると便利ですよね。
壊してから買ってないので欲しくなりました(^^)。
2007/02/08(木) 01:23:47 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
みゆきさんへ
みゆきさんこんにちは~v-22
お料理上手のみゆきさんに褒めていただいて大変嬉しいです。

育児に遊びに仕事に忙しい私にとって圧力鍋は料理には欠かせない存在になってますv-407

育児をしていると子供との時間を大切にしたい、でも家事もこなさなくてはならないので時間が短縮してお料理が出来るのは本当に大助かりです。

おでんなんかも合間に作ればあっという間に出来てしまいますよ。

2007/02/08(木) 09:31:10 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/262-5e6c5f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。