SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


クリームパスタ

■材料■
バター 40g
小麦粉 50g
牛乳  3と1/2カップ(柔らかさはお好みで調節して下さい)
まいたけ 1パック
玉ねぎ  小1/2
あさりむき身 お好みで
塩、胡椒 適量
マスカルポーネ 大2

パセリはお好みで


先日、友人のお勧めで成城石井で生パスタを購入していたので、クリームパスタを作りました。
ほうれん草が練りこんである平打ちのパスタです。

生パスタ、ほうれん草が練りこんであって色鮮やかですが、ほうれん草の味がするわけでもないので、野菜嫌いなお子様でも美味しく頂けると思います。
生パスタは表面がつるつるで濃厚なクリームがよく絡んで激うま
あっという間に完売してしまいました。

クリームパスタは、せっかくなのでランクアップしてマスカルポーネをプラスしました。
マスカルポーネ


上の写真が使用したマスカルポーネ。
このマスカルポーネは、イタリアで作られた乳脂肪80%以上のフレッシュチーズなので、残ったものは、そのままパンに塗って食べても美味しいですよ。

私の個人的な感想をいえば、すっきりしていてるのですが、舌にチーズの濃厚な旨みが後に残るので、私は、お気に入りになりました
ドレッシングなどいろいろなものに利用できそうですね。

まず、まいたけの香りがふわ~っと香り、チーズの濃厚なクリームが後をひく美味しさって感じでした。
是非、お試しあれ~。

ランキング応援して下さいね
毎日更新の励みになります

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

★天然ヒマラヤ岩塩
岩塩ってミネラル豊富で味がまろやかで驚きです

★有名シェフ愛用の雑穀米




スポンサーリンク


■作り方■
①パスタはたっぷりのお湯で茹でる。玉ねぎは細切りにしておく。

②バターを入れ、玉ねぎ、まいたけ、アサリのむき身を入れ、火が通ったら小麦粉を入れ、弱火でゆっくり炒める。

③しばらく炒めたら、牛乳を入れて、ゆっくりかき混ぜながら、トロリとなるようにゆっくり牛乳を調節しながら入れていきます。
マスカルポーネを加え、塩コショウで味を整え、茹であがったパスタをからめ、刻みパセリを振りかけたら、出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
緑色は野菜かと思ったらパスタだったんですね!
色鮮やかでとても綺麗です、このヒスイ色は大好き^^
ホワイトソースも1から作ってるし凄く本格的ですねー
そのチーズ高そう(笑
2007/02/15(木) 12:51:20 | URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集]
れいほうさんへ
ほうれん草が練りこんであるので鮮やかなみどりなんですよ。
でも、ほうれん草の味はしなかったので、ほうれん草嫌いの人でも食べれると思います。

このホワイトソースは、誰でも失敗なく作れる方法なんですよ。

この日は、母の誕生日会だったので奮発して買ったのですが、チーズひとつでワンランクアップしてすごく美味しかったです。
2007/02/15(木) 20:34:42 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
私も先日お料理教室で成城石井のパスタを使いました。
やっぱり美味しかった!
今度名古屋へ行ったら買いだめしようかな?と思っているところです。
このクリームパスタとっても美味しそう…
試してみたいです。
2007/02/15(木) 21:30:22 | URL | hiroe #-[ 編集]
hiroeさんへ
こんにちは~v-22
本当に美味しいですよね。

パスタマシンが欲しくなってきました。
このパスタ美味しかったので是非試してくださいね。
2007/02/16(金) 21:16:01 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/263-d1a8248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 Information ティラミスを作るのに欠かせないものといえば この「マスカルポーネ」。 これがないとティラミスはできません。 今回このマスカルポーネを1500円で。 ぜひぜひお買い求め下さい。  ■商品名:bassi マスカルポーネ  ■原産国:イタリア  ■種  類:
2007/08/08(水) 05:01:59 | フレッシュチーズの極意
