SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


簡単カスタードパイ

■材料■
冷凍パイシート 2枚

牛乳 240g
卵黄 3個
グラニュー糖 40g
薄力粉 20g

以前、休日のおやつに作った簡単カスタードパイ。
パイは冷凍パイシート。
冷凍食品半額のときならば、300円ぐらいで手に入るます。

カスタードも思っているよりは簡単なので是非お試しあれ。
子供達は自分でクリーム絞って大喜びでした。
今回は粉糖がなくてまぶせなかったけど、粉糖をまぶした方が、サクサク感が楽しめると思います。

 ランキング 人気ブログランキング

ランキング 料理ブログランキング

 ランキング レシピブログ



いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

他に優しい暮らし@ゆきりん癒しの写真も運営しています。
是非、遊びに着てみてくださいね。

お待ちしています。




スポンサーリンク


■作り方■
カスタードクリーム
①卵黄に砂糖を加えて泡だて器で白くなるまでしっかり混ぜ合わせ、薄力粉をさっくり混ぜ合わせる。

②①に牛乳を2回程に分けて混ぜ合わせて、鍋を中火強めで絶えずごむべらで混ぜ合わせながら、つやが出てくるまでしっかり混ぜ合わせる。

③とかしバターを加えてバットにさましておく。

④冷凍パイシートを8等分に切り分け、200度に熱したオーブンで15分ぐらい焼く。

⑤焼きあがったら、粉糖をこしきでまぶしておく。
パイシートにカスタードクリームを絞り機に入れて絞ってパイを重ねたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cool copoking
ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
2007/05/23(水) 23:17:52 | URL | dpotatosf #UkpI6q/.[ 編集]
dpotasfさんへ
こんにちは~、
早速遊びにいってみますね。
2007/05/24(木) 18:03:28 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/266-c56d7cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。