SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


ミートポテト

■材料■
ミートソース
豚ミンチ  200g
ホールトマト缶 1缶
人参      2本
たまねぎ    1個、塩コショウ 少々
トマトジュース 1缶、にんにく  1かけ

新じゃがが美味しい季節になりましたよね。
じゃがいもの美味しさを邪魔しないシンプルレシピを紹介します。

これは、ミートソースをまとめて作っておいて小分け冷凍しておき、忙しい時の5分でできる簡単レシピです。

茹でポテトもよく洗ってサランラップにくるんで下の写真のように一緒にご飯を炊けば炊飯器で簡単茹でポテトが出来ます。
炊飯器で茹でポテト


しかも、ミートソースを冷凍したものを温めてポテトの上に乗せてとろけるチーズを乗せてレンジで温めたら出来る簡単レシピ。

簡単、美味い、子供受け抜群!!のレシピ是非お試しあれ・・・。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

レシピブログ『わたしの旬レシピ・3月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/03/3_1.html ■


スポンサーリンク


■ミートソースの作り方■
①たまねぎ、人参、1本、にんにく1かけをみじん切り、にんじん1本は摩り下ろしておきます。

②鍋にオリーブオイル大さじ1ぐらい入れ、豚ミンチ、たまねぎ、人参、にんにくを入れよく炒めます。
ホールトマト缶を加えて、トマトジュース1缶、人参の摩り下ろし、水カップ1を加えて10分程度、煮込みます。

③塩、コショウ、トマトケチャップ大さじ1程度で味を調えたら出来上がり。

③小分けして冷凍しておく。

■簡単ミートポテトの作り方■
①炊飯器で茹で上がったポテトの皮をむいてスライスしてお皿に盛って解凍したミートソースを載せてスライスチーズを乗せてレンジで温めたら出来上がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしかったです
この前ブログを拝見して、子供達が喜びそう^^と思って早速作ってみました。
子供達も喜んで食べてくれましたが、以外にもダンナが「これ、うまい!!」とぺロッと食べてくれました。
また、参考にさせてもらいますね!
2007/04/27(金) 11:24:49 | URL | プチタルト #-[ 編集]
プチタルトさんへ
はじめまして・・・。
レシピを参考に作ってくださったのですね。

とっても嬉しいです。
これ、凄く簡単なのにおいしいですよね。
じゃがいもをきたあかりと品種で作るとなお美味しいですよ。

また、遊びに来てくださいね。
2007/04/27(金) 17:03:01 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/270-4e681f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
