SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク





■材料■
トマト 4個
じゃがいも 2個
サラスパ  80g
玉ねぎ   1/4個

一口チーズ 5個
塩 少々
トマトケチャップ 小1

トマトを買ってきたのですが、家で作っていたトマトを食べていたせいか酸味が強く感じられ子供達に不評だったので、丸ごとオーブンで焼いて酸味をまろやかにしてみました。

とっても食べやすかったようで好評でした。

 ランキング 人気ブログランキング

ランキング 料理ブログランキング

 ランキング レシピブログ


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

他に優しい暮らし@ゆきりん癒しの写真も運営しています。
是非、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。




スポンサーリンク


■作り方■
①まずトマトの上の部分を切ってトマトの中身をくりぬく。

②玉ねぎはみじん切り、じゃがいもは炒めて火が通りやすいように2センチ程度のスライス切りにしておく。

③フライパンを熱して油を入れて、玉ねぎじゃがいもをじっくり弱火でいためたら、くりぬいたトマトの中身を入れて弱火で15分ほど汁気がなくなるまで煮詰めていきます。
トマトケチャップ、塩で味を整えておきます。

④サラダパスタを手で食べやすい長さに折ってから茹でて、③の中に入れて混ぜ合わせます。

⑤一口大のチーズを5ミリ角程度にきったものを④に加えて①のくりぬいたトマトの中に入れていきます。

⑥上にとろけるチーズを乗せて(パン粉があれば乗せてあげるとおいしそうに仕上がります)オーブン140度ぐらいで7分程度焼きます。

オーブンによって加熱時間は変動しますので注意して下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長らくご無沙汰していました
ゆきりんさん、お久しぶりです。
しばらくぶりで訪ねたら、レシピの数が凄い!!!!
がんばってますね。
それに比べて私のHPはずっと放置していました。
ちょっと反省して、更新の楽なブログを開設しました。
これからもよろしくね。
2007/08/25(土) 10:58:34 | URL | BOGGY #2KduZU1c[ 編集]
こんにちは
こちらこそ、おひさしぶりです。
なかなか最近忙しくて更新できていませんが、ぼちぼちがんばっていこうかなあと思ってます。

また、いろいろ料理のお話聞かせて下さいね。

2007/08/26(日) 13:10:42 | URL | BOGGYさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/275-78f06cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
