SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


じゃが芋と人参のヘルシーマヨネーズ焼き


■材料■
じゃがいも 1個
人参    1/3本
ブロッコリー お好みで
胡麻    適量

砂糖    大1弱
醤油    小2
水     40cc

ピュアセレクト お好みで

『レシピブログ』の味の素とのコラボレーション企画、
“すごい新マヨ、発売前レシピモニターに応募したところなんと発売前のマヨネーズが届きました。
マヨネーズに関する詳しい説明はこちら

このマヨネーズ味は、しっかりコクうまなんですが、カロリー55%カットされているすごい商品です。
これなら、カロリーを気にしている方もたっぷり美味しく使っていただけると思います。

で、味の感想は、まろやかだけど、しっかりした酸味が味にパンチをくれそうなマヨネーズです。

ってことで、子供から大人までとってもマヨネーズの味を生かした食べやすい一品を作ってみました。
甘辛い醤油味に、なんとマヨネーズがとってもいい相性の1品ですよ。


新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪


 ランキング 人気ブログランキング

ランキング 料理ブログランキング

 ランキング レシピブログ


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

他に優しい暮らし@ゆきりん癒しの写真も運営しています。
是非、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。



スポンサーリンク


■作り方■
①じゃが芋、人参は5ミリ幅の細切りにする。ブロッコリーは塩水で茹でておいてくださいね。

②フライパンに油を少量入れてじゃが芋、人参を軽く炒め、水、砂糖を加えてじゃが芋人参が柔らかくなるまで炒めます。(ここで甘みを含ませておきます。)

③じゃが芋、人参に火が通ったら、胡麻を加えて醤油を加えて全体になじませたら皿に盛り付けます。ブロッコリーも飾りで添えてあげて、こくうまマヨネーズをたっぷりかけてから、オーブンで表面にちょっとこごめが付くまで焼いてあげたら出来上がりです。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
<久しぶりの更新ですね。
マヨネーズをかけて焼くのは
よくしますが
砂糖と醤油と言うのが、新しいです★
忘れないうちに、即実行!
明日にでも作ってみますね。
その時はトラバさせてくださいね~(^-^)ゞ
2007/08/30(木) 22:33:46 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
りぼんねこさんへ
おひさしぶりです。
今年の春から仕事に幼稚園の役員に大忙しでブログの更新がなかなか出来ない状態です。

ぼちぼち更新していきますので、よろしくね。

意外と甘辛い味とマヨネーズってあうんですよ。

マヨネーズは、卵黄と卵白が入っているものしか焼き目がつきませんから、味の素さんのマヨネーズを使ってくださいね。
2007/08/31(金) 20:21:51 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/276-2be7c9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
