SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


ステーキ丼

■材料■
レタス 適量
ミニトマト 適量
牛肉    
エリンギ 適量

なかなか更新できなくてごめんなさいね。
私は、今はちょっと風邪をひいていますが、いたって元気です。

実は12月初旬までは、幼稚園のクリスマス会に向けて子供達とコーラスをする為毎日多忙でその後は仕事を冬休み前までに何とか終わらせないといけないって事でドタバタしております。

日々、じぶんらしく楽しく生きたいなあと思います。

なんと、本日は奮発して飛騨牛の5等級のお肉を買ったのですが、やはりお高いため沢山は購入できません・・・・(笑)

でも、とってもおいしいお肉って塩だけで肉の旨みが溢れてきますよね。
って事で、少ないお肉をいかに沢山あるように、更においしそうにみえるか????
と考えたところステーキ丼にしてみました。

レタスのシャキシャキ間が肉の脂の旨みと絶妙のハーモニーです。
エリンギがまた肉を引き立てていておいしかったです。

是非、お試しあれ・・・・。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が、ゆきりんのブログの活力となっております。

応援よろしくお願いします。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう



スポンサーリンク


■作り方■
①レタスは千切りする。ミニトマトは半分に切り分けておく。

②エリンギは縦にスラスして、バター(分量外)をフライパンにいれて、エリンギをいためる。

③牛肉は塩コショウをして両面をさっと焼き上げる。

④ご飯を皿にもってエリンギ、肉、レタス、トマトを盛り付けて出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/283-8d0a413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。