SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


雑穀カレー

■材料■
人参  1本
じゃがいも 3個
玉ねぎ 1個
いか  お好みで
水   700cc
カレー粉 4個
にんにく ひとかけ

皆さんお元気ですか???
私は、実は先週からインフルエンザにかかってしまってようやくちょっと復活してきました。
でもしばらくは大事にしていきたいと思います。
今インフルエンザが流行ってきていますから皆様をお気をつけ下さい。


やずやさんとレシピブログのコラボレーション企画、
“「やずやの発芽十六雑穀」レシピモニターに応募した所なんと当選しました。

実は、私やずやさんの発芽十六雑穀先日注文して届いたばかりだったんです。
この雑穀もちもちでやみつきになる味なんです。

16種類の穀物はすべて国内産。
本当にもっちもちでふっくらの炊き上がりなんですよ。

しかも16種類の穀物中、12種類をにがり水に浸して発芽させ、「ギャバ(γ-アミノ酪酸)やうまみ成分を高めています!
ギャバが豊富ってのは、脳にとってもいいですよ。
老化防止に、子供の成長の為と思って、私は発芽玄米や、玄米、発芽十六雑穀等を日によって使い分けています。

カレーはどうしても野菜の品数が減りがち・・・・。
こんな時は、この発芽十六雑穀で栄養バラスをとるように心がけてます。

やはり、発芽十六雑穀が一番おいしいです・・・。


「やずやの発芽十六雑穀」レシピブログキャンペーン参加中♪


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が、ゆきりんのブログの活力となっております。

応援よろしくお願いします。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう




スポンサーリンク


■作り方■
①いか、野菜は食べやすい大きさに切り分け、フライパンににんにくのみじん切りをゆっくり焦げ付かないように炒めて、いか、野菜を加えて炒めてます。

②水を加えて沸騰したらあくをとり柔らかくなるまで弱火で煮る。

③火を止めてから、ルーを入れて溶かしてから弱火で煮込んだら出来上がり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/288-eb1dd4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。