SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


梅ジュースの季節がきましたね。
我が家でも夏のドリンクは梅ジュースで乗り切ります。
梅ジュースにする青梅はとにかく新鮮なものほど梅のエキスが沢山取れます。

なので、我が家では、毎回産直市に行って朝取れたての物を購入してきます。
今年は、とてもいいものが格安で手に入ってとっても嬉しいです。

■材料■
梅 1,5キロ
氷砂糖 1.5キロ弱

酢 200cc

今年の梅ジュースは、酢を多めに作ってみました。
また、途中味を見ながら酢をプラスおんするかもしれませんが・・・(笑)
すっきりした味わいで、水で割っても、炭酸でわってもおいしいです。
味は、出来たらどんなできばいか報告しますね。

では、詳しい作り方を説明します。

梅1
まず、青梅を丁寧に洗います。

梅2
それから、指でさしている青梅のほしというへたの部分をとって水分をふき取り、一晩、冷凍します。

梅3
梅、氷砂糖というふうに交互に入れていきます。このとき、最後の一番上に氷砂糖はたくさんのせておきます。そして梅1.5キロにたいして200CCの酢をいれます。

③3週間~4週間で出来上がりです。出来上がりを飲んでみて甘さは調節して下さい。

今回は、私は青梅を3キロ買ってそれを半分ずつ梅ジュースにしてみました。
スポンサーサイト


スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
初めてお邪魔します。
私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)に通っていて
フードの勉強をしています。学校では作ることはしないので、自宅でいろいろと四苦八苦しながら料理しています。参考になるブログをちょくちょく見ているので辿り着きました。
ちょうど我が家でも梅ジュースを今年作りました。酢をそんなに沢山入れたことがなかったので、ぜひ来年は作ってみたいと思います!
写真、レシピとても素敵です!とても分かり易いレシピとおいしそうな写真だな~って思ってました。

お料理の写真を撮る勉強をしていますので、レシピや写真など今後もぜひ参考にさせていただきたいのでまたお邪魔させていただきますね!
2008/07/23(水) 11:38:59 | URL | tommy #-[ 編集]
tommyさんへ
はじまして、
コメントありがとうございます。

なかなか更新がおぼつきませんが、ぼちぼち続けております。

分かりやすいってのはなにより嬉しく思います。
また、遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

2008/08/16(土) 22:27:01 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/292-4139b639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。