SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


レンコンハンバーグ

■材料■(4人分)
鶏肉ミンチ 250gくらい
豚肉ミンチ 250gぐらい
にんじん  1/2本

片栗粉 大2
塩コショウ少々

醤油 大2
みりん 大2

お好みで他の野菜を入れても大丈夫です(ピーマン、玉ねぎなど)

今日は、簡単に出来るレンコンを表面にくっつけて焼くハンバーグを作りました。
レンコンの食感がおいしいです。

さらにしゃきしゃきを感じたい方はレンコンをみじん切りにして肉の方にも入れると
いいと思います。

もちもちした食感が好きな方は、すりおろして入れるともちもちに焼きあがります。

また、野菜をみじん切りして入れてしまえば、嫌いな野菜もきっと食べて
くれるとおもいますよ。

あっさりした仕上がりにしたかったので、豚肉と鶏肉をブレンドしました。

 ランキング 人気ブログランキング

 よろしければクリックしてくださいね♪

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

作り方は続きを読むをクリックして下さい。


スポンサーリンク


■作り方■
①ミンチはをまずよくこねて、塩コショウしてにんじんをみじん切りして一緒にこねて片栗粉大2を加えてさらに練り、冷蔵庫で20分程度寝かす。

②レンコンは洗って皮をむいてスライスする。あくがでるので、酢水にさらすといいです。

③フライパンに油をひいて、レンコンの大きさになるぐらいにまとめてレンコンにしっかり押し付けて両面こんがりと焼き上げる。
形を整えるコツは、小さめにつくっておいてレンコンに押し付けながら形を整えるときれいに出来ます。

④仕上げに醤油大2みりん2で両面にたれを絡めて出来上がり。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/306-1d49d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。