SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


麻婆茄子

■材料■(4人分)
茄子 4本、ねぎ 1本
ニラ 適量、にんにく1かけ
しょうが少々、豚肉 100g
鶏がらスープの素 小さじ1
醤油 小さじ1、塩 少々
砂糖 大さじ1、
味噌(あれば赤味噌)小さじ1弱
片栗粉 大さじ1

今日は茄子を沢山頂いたので麻婆茄子を作ってみました。
にんにくやニラなど夏バテに最適な食材が盛りだくさんですので
是非おすすめレシピですよ。

子供達もあまり茄子は食べてくれませんが、
麻婆茄子は喜んで食べてくれました。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①茄子は食べやすいように、5センチに切り4ミリ程度に切り分け、水につけておきます。にら、ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにしておきます。豚肉はミンチがない時はな出きるだけ細かく切っておく。

②調味料(水2/3カップから鶏がらスープ小さじ1、醤油小さじ1、塩少々、砂糖大さじ1、味噌小さじ1弱)を作っておく。片栗粉は水大さじ2で溶いておく。

③フライパンに油をしき、豚肉、ねぎ、にんにく、しょうがを入れ、香りがしてきたら、水をよく切った茄子をいためる。

④全体がしんなりしてきたら、②の調味料を加え2~3分程度煮る。

⑤ニラを加えて、水溶き片栗粉を混ぜ合わせてとろみをつけて器に盛り付けたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/32-fe8b99ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。