SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


わらび餅

■材料■(4人分)
わらび餅粉90g~100gぐらい
砂糖   20g
水    500cc
きなこ  適量(砂糖はおこのみで混ぜます)
抹茶   少々

最近のおやつで我が家でブームになっているのは、わらび餅。
思いの他簡単ですし、材料代も安くなんといっても美味しいです。

子供達も「ほっぺた落ちそう~♪」なんて言ってくれるので
私も「またつくろうね~♪」なんてやり取りしています。
私はわらび餅には砂糖は少しにして、
きなこの方にお好みで甘さを調節できるようにしています。
今回は抹茶を入れて緑のわらび餅を作りましたが、
抹茶の味はしなかったですね。でも、とっても涼しげで美味しかったです。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①鍋にわらび餅粉に砂糖20gと抹茶を少々に水500ccを加えてよくかき混ぜてから火にかけます。

②混ぜ合わせていると、だんだん固まってきて透明になってきますので弱火にしてしっかりかき混ぜて全体が透明になるまで火にかけます。

③ボールに氷水を作り、スプーンを水でぬらして水の中に落としていきます。
水にぬらしておくと簡単に出来ますよ。

④お好みの甘さにしたきな粉をかけたら出来上がり。(今回は黒ごまきな粉を使ってみました。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/39-c693318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。