SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


チキンのガーリック焼き

■材料■
鳥もも肉 2枚
アボガド 1個
レタス 4枚、トマト 1個
玉ねぎ 1/2個、ブロッコリー 適量
にんにく、しょうが少々
塩コショウ

酒 大1、醤油 大1.5、砂糖 大1/2、

最近チビが夏バテぎみなのかあまり食べなくなった。
単に、今までが食べすぎだったかもしれないが・・・(笑)
そこで、にんにくを使ったチキンを作ってみました。

これが、結構いける~★と大好評だったです~♪
夏バテぎみでもサラダ仕立てで食べやすく
にんにくパワーでスタミナ回復できるかなあと思います。
野菜は冷蔵庫にあるものでなんでもいいと思いますよ~★
冷蔵庫の整理かたがた作ってみてはどうでしょう?

実は私がアボガド好きになったのはDECOさんちの晩ご飯でアボガド料理を見てはまってしまいました。とっても素敵なBLOGです。とっても参考になりますよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①アボガドは半分に切って種を取り除いて1.5センチ角にきり、トマトも角切り玉ねぎはスライサーで薄切りにして水にさらして辛味を抜いて、レタスは食べやすい大きさにちぎって置く。ブロッコリーはレンジで加熱しておく。

②鶏肉は塩コショウをして、皮の部分から熱してフライパンに入れ、両面こんがり焼き上げ、鶏肉に火が通ったらにんにくとしょうがを弱火にして入れ調味料(酒大さじ1、醤油大さじ1.5、砂糖大さじ1/2、)をいれ肉にたれをからませる。

③皿にレタス、玉ねぎのスライス、②の鶏肉を食べやすい大きさに切ってのせて、アボガド、トマト、ブロッコリーを盛り付けてたれ(マヨネーズ大さじ2、牛乳大さじ1、からし小さじ1/3、塩コショウ少々)を回しかけて出来上がり。
今日は茹でたとうもろこしがあったので少し盛り付けてみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/41-653ae102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
