SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


一口カツとエビフライ

■材料■
豚もも肉 15切れぐらい
エビ   10匹
塩、こしょう少々

卵、小麦粉、パン粉は適量

今日は冷凍庫にある食材を使ってとんかつとエビフライにしました。
このエビは確かに小さかったがなんと10匹で150円でした~。思わず、安いって嬉しくなってしまいましたよ。

かつは今日は一口かつ、豚のもも肉を使用してエビフライは背わたをとってついでに開いてあげました。
これだと火の通りも早いし、小さくても大きく見えて見た目もばっちり~♪(ちょっとせこかったかなあ~(笑))

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①豚のもも肉は塩こしょうをしておきます。エビは皮をとり背わたを取り除いて切り開きます。裏側からちょっと切れ目を入れておくほうがいいとおもいます。(私は、あわてて作って切れ目を忘れたら丸まってしました。)

②豚肉、エビに小麦粉、卵、パン粉の順につけて170度の油でこんがり揚げてお皿に盛り付けたら出来上がり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/44-469bb790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
