SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


鶏レバーの照り焼き

■材料■
とりレバー 250g程度
生姜    1かけ
砂糖    大さじ1
しょうゆ  大さじ2
酒     大さじ1
みりん   大さじ1
水     1/4カップ

今日はとりのレバーを作ってみました。とりのレバーはとっても鉄分豊富。
この夏の時期鉄分は不足になりがちだそうです。で、そこで、鉄分豊富なレバーを食べようと思って作ってみました。

お酒のお供に最高ですよ~♪
臭みが気になる方はまず、水につけてしっかり血抜きをして下茹でしておくと臭みがとれますよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①とりレバーは一口大に切って水にしばらくつけて血抜きをします。その後、一度下茹でしておきます。

②調味料水1/4カップ、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、刺身醤油少々を入れ、千切りした生姜に①のとりレバーを入れ中火で汁気がなくなるまで煮詰めます。
(刺身醤油は少々入れると出来上がりの照りがしっかり出ますよ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/45-2b033950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
