SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


トマトスープ

■材料■
鳥の手羽元 8本程度
大根    適量
にんじん  適量
トマト   3個
大豆の水煮 1袋
しめじ   1袋
生姜    少々
トマトジュース 1本

今日はとっても慌しくて圧力鍋で簡単にトマトの具沢山スープを作ってみました。
これはさめてもおいしいですし、とにかく短時間でできます。
しかも、鳥の手羽元からはお肌にとってもよいコラーゲンがたっぷりスープに含まれているので、夏の疲れた肌には最適です。

レシピブログのスープ大募集に応募してみました(12/13追記)

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①大根・にんじんは1センチ角ぐらいに切り分け、トマトは一口大ぐらいに切り、しめじは洗って手で裂いておく、生姜はみじん切りにしておく。(野菜の量はお好みで)

②圧力鍋に水を入れ沸騰したら生姜、手羽元を入れ(水の量は手羽元がかぶるぐらいの量です)①の大根、にんじんを入れて3分圧力をかけます。

③そのまま放置して圧力が抜けたら、しめじ、トマト、大豆の水煮、トマトジュース、塩コショウを入れ弱火で3分程度煮たら出来上がり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/46-8daae5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。