SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


五平餅

■材料■
やわらかめの御飯 適量
いろいろ献立味噌 適量

夏休みの昼ごはんをアップするの忘れてました・・・・(><)

我が家の子供たちと一緒にデイキャンプに出かけました。
そこで五平餅をつくったのですが、とっても簡単で美味しい五平餅が簡単に出来たので早速自宅でのお昼ごはんに作ってみました。

キャンプのときにはお勧めですよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①御飯をボールにいれ、棒でとにかく米の形がなくなり、棒をもちあげてもお米が棒にくっついて下に落ちなくなるまでこね合わせる。

②箸に①のお米をしっかり巻きつけ、平たく成型してフライパンで両面を軽く焼いていろいろ献立味噌(赤味噌)を塗って出来上がり。

いろいろ献立味噌がない場合、赤味噌に砂糖多めにして少量の湯で溶かしてくるみなどを細かくきざんだものを混ぜるとさらに美味しいです。

キャンプなどでは味噌をつけてからさらに少し焼くとさらにとっても香ばしくて美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/49-8827bee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。