SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


ごうやと豆腐のチャンプル

■材料■木綿豆腐 半丁
豚のスライス 150g、ごうや 1本
卵 1個、油 大さじ1、酒 大さじ1
がらスープ 小さじ1塩コショウ適量
水40ccぐらい、片栗粉 適量

ごうやを頂いたのですが、実は私はごうやが苦手・・・・。
以前作ったら苦くて食べられず捨てた事があったんですよ。
でも、王道のごうやチャンプル作ってみました。

意外や意外?!そんなに苦味きにならないじゃん?
結構、これならいけるって思えました。
私自身これでごうや苦手なの克服できました。

ごうやの苦味を抑えるポイントは出来るだけ薄く切る、塩で揉んだあとさっと茹でると苦味が和らぎます。
味はとてもまろやかで食べやすい1品に仕上りました。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①豆腐は大きめに切り分け、豚肉は2~3センチ程度に切り分け、ごうやは出来るだけ薄く切り、塩で揉んだ後、さっと茹でる。

②フライパンを熱し、油をしいて豚肉を炒めたら豆腐を入れ水40ccぐらいを加えます(具材の量によって水の量を調節して下さいね)

③そこにブロッコリーを加えて酒大さじ1、醤油大さじ1、がらスープ小さじ1塩コショウ適量を加えて片栗粉でとろみをつけます。

④とろみはちょっと固めにつけたら、卵を回し入れて、器に盛ったら出来上がり。

【おすすめポイント】
・がらスープを多めに入れるとしっかりした味になります
・ごうやの苦味は薄く切る事と塩もみした後さっと茹でる。鰹節などとあえても苦味が和らぐそうですよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/51-fde8325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
