SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


牛丼

■材料■
牛肉 300g
たまねぎ 半分
にんじん 半分
紅生姜  適量

今日は久々に牛丼作って見ました。
牛丼ってお手軽だけどとっても美味しいから私は大好きです~♪

今日の我が家の一場面。
姫「まま、今日御飯何?」
私「牛丼だよ。」
姫「牛丼ってお肉?やわらかいお肉ならいいけど・・・」
私「やわらかいに決まってるじゃん」
姫「じゃあ、よかった。」
チビ「肉~~~~~~♪肉、肉、肉やった~~~~」

私は安いお肉を目の前にどう柔らかくするか頭を抱えちゃいました(笑)
今日はしいたけがなかったので入れませんでしたが、きのこを入れても
美味しいですよね。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①人参1センチの角の薄切り、たまねぎも1センチ角の薄切りにする。

②牛肉は食べやすい大きさに切って牛乳に浸す。(肉が柔らかくなります)

③鍋に水1と1/3カップに鰹節(10g程度)に砂糖大さじ2、しょうゆ・みりん各1/3カップ入れ火にかけ沸騰したら、ざるでこす。

④③のつゆにたまねぎ、人参、をいれある程度柔らかくなったら
肉をいれ火が通れば出来上がり。
今日は自家製の紅生姜を添えてみました。
生姜が苦手な方でもとっても食べやすい1品ですよ。
肉はあまり火を入れすぎると硬くなってしまうので気をつけて下さいね~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/55-b8990b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
