SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


トマトと茄子のパスタ

■材料■
トマトソース
ホールトマト缶 1缶
人参      2本
たまねぎ    1個、塩コショウ 少々
トマトジュース 1缶、にんにく  1かけ

豚肉   適量
にんにく 1かけ
茄子   1本、唐辛子 1本

どうしてもにんにくの効いたピリッとしたパスタが食べたくて作りました。
まず、トマトソースを作ります。
このトマトソースはとっても便利な代物。なんです~~~~~~♪
たくさん出来るので小分けして冷凍保存しておいくとおっても便利ですよ。

今日は本当はもっとぴりりっと辛くしたかったのですが、とりあえず唐辛子1本だけ入れて作ったので子供でも美味しく頂けました。

が・・・・、姫が突然、「ひ~~~~~~~」
と叫び、足をばたばたさせ、「辛い~~~~~~~~(><)」
っと目からはぼろぼろと涙が・・・・。

私「え?!なんで?もしかして唐辛子食べちゃったの?!」
姫「だって、入っているなんてわかんなかったもん、ママのバカ!」
私「ごめんね・・・。ごめん、ごめん、ごめん。」
ままが悪いよね。気をつけるね・・・・。
それから、30分程この会話が続き、姫は「辛い~~~っ」と叫んでは氷をなめていました。

パパは姫に付き合って自分も残りのちぎった半分の唐辛子を食べていました。

パパ「パパも一緒に食べたからな・・・。う~ん、これはマジ辛いぞ~~~~、きちんと唐辛子は出しておけよ。」
っとママをぎろり~~~。

私は「はい~、ごめんなさい・・・気をつけます・・・」って小さくなってました。

反省・・・。これからは唐辛子出します。すいません・・・パパ、姫。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■トマトソースの作り方■
①たまねぎ、人参、1個、にんにく1かけをみじん切り、にんじん1本は摩り下ろしておきます。

②鍋にオリーブオイル大さじ1ぐらい入れ、たまねぎ、人参、にんにくを入れよく炒めます。
ホールトマト缶を加えて、トマトジュース1缶、人参の摩り下ろし、水カップ1を加えて10分程度、煮込みます。

③塩、コショウ、トマトケチャップ大さじ1程度で味を調えたら出来上がり。

③小分けして冷凍しておく。

■茄子のトマトパスタの作り方■
①豚肉は一口大、茄子は輪切りにして、にんにくはみじん切りにしておく。

②フライパンに油をいれ弱火で唐辛子とにんにくをゆっくり炒めてから、にんにくの香りがしてきたら、豚肉、茄子を入れ炒める。

③茄子に火が通ったら、トマトソースを入れ塩、コショウで味を調える。

④茹で上がったパスタを入れて③のソースを絡めたら出来上がり~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/60-b6baea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。