SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


豆腐ハンバーグ

■材料■
豆腐     1丁
鶏のミンチ  200g
塩、コショウ 少々
卵      1個
片栗粉    大さじ3

お好みで中にゴマやシソほうれん草、人参など

今日はヘルシーでボリューム満点の豆腐ハンバーグです。
豆腐を使うのでとっても口当たりはふわふわで柔らかです。
おまけに栄養満点なのですが、カロリーはダウン出来き、ダイエットには最適なレシピです。

私は大根おろしにポン酢で食べるのですが、今日は大根がなかったのでポン酢をかけて食べました。

ハンバーグの中には冷蔵庫にあるものを細かく切って入れてあげればさらに栄養満点になりますよ~。
私は今日はシソとゴマを入れて作ってみました。
シソの風味がとっても活きていて美味しかったです。
もし、このレシピを作ってみて何か美味しい発見があったら教えて下さいね~★

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①豆腐はレンジで2分程度加熱して水気を切っておく。

②ハンバーグの中に入れる具をみじん切りにしておく。(今日はシソ)
例えば、人参、大根葉、ピーマン、シソなどなんでもいいです。

③鶏ミンチに水気を切った豆腐を入れよく混ぜ合わせ、卵1個、片栗粉大さじ3を加え、塩コショウで味を整えて②の具を混ぜいれる。

④熱したフライパンに油を入れ、形を小判型に整えて空気を抜いてから真ん中をくぼませて両面を中火で6分程度しっかり焼き、器の盛り付けたら出来上がりです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/62-655884f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。