SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


春巻き

■材料■
もやし 1袋
にら  1束
豚肉  100g
がらスープ 小さじ1
醤油    大さじ1
塩コショウ 少々

水溶き片栗粉 適量

今日は久々に春巻き作ってみました。
春巻きって大好きなんですが、結構手間がかかるから時間に余裕がないとなかなかできないですよね。

でも春巻きの皮はとっても便利物なんですよ。
皮さえあれば、かぼちゃの煮物、ポテトサラダなどちょっとつぶして味付け変えて具にして巻いてしまえば、簡単に1品出来てしまいます。

ちょっと前の日作りすぎてしまった時、残り物があっという間に美味しく早代わりしますよ~♪

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①豚肉は細切り、にらは3センチ程度に切り分け、もやしは洗っておく。

②①の材料を炒め水カップ1/2カップ程度入れ、ガラスープ、醤油、塩コショウで味付けして味を整える。

③②を水溶き片栗粉を少しずつ加えて少し固めに仕上げてバットに冷まして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。

④春巻きの皮に③の冷えた具を入れ、空気が入らないようにつつみ、端を水で溶いた小麦粉でしっかり止めておく。
しっかり止めておかないと外れてしまってバラバラになるので注意しましょう。

⑤170度の油に④をいれ、カリカリになるように揚げたら出来上がり~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/63-b7ad51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
