SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


簡単ティラミス

■材料■
マスカルポーネ 100g
生クリーム   200cc
卵黄      2個
砂糖      30g
バニラエッセンス 少々

このレシピは本格イタリアンを作られるBOGGYさんに教えて頂いたデザートレシピです。
あまりのおいしさにレシピを伝授させてもらいました。

本当にケーキ屋さんに負けない美味しさなのに
簡単に作れるデザートなので、是非作って食べてみて下さい~♪

冷やすだけでもいいと教えて頂きましたが、
私は冷凍庫で凍らせた方が断然おいしいなあと思います。
冷蔵庫で冷やすだけだとかなりトロリとした食感です。

マスカルポーネってのは柔らかいチーズでとってもこくがあります。
パンなどにつけて食べてもとっても美味しいチーズだと思います。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします


■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①マスカルポーネ100をボールに入れ、卵黄のみ入れ、マスカルポーネと卵がなめらかになるようによく混ぜ合わせます。

②別のボールに生クリーム200ccと砂糖30gを入れてしっかり泡立てます。
泡立て器からたらりと落ちた生クリームが少し時間がたってすじが消える程度まで泡立てます。

③②のボールに①のマスカルポーネを3回位に分けて入れてよく混ぜます。

④これをカップに4等分し冷蔵庫で3~5時間程度冷やすと出来上がりです。
食べるときに上にインスタントコーヒー粉を少し振りかけます。
(子供はなしでもいいです)

冷凍庫で冷やすとシャーベットになります。(私はこちらがお勧めです)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/65-beaf9d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
