SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


いかとわかめの酢の物

■材料■
いか   1ぱい
わかめ  適量
きゅうり 1本
酢    大さじ1と1/2
だし   大さじ1か2
砂糖   小さじ1
味噌   少々

今日は酢の物を作ってみました。
夫は実は酢の物はあまりすきではありません。
そこで、酢の物に味噌をちょっと加えるととっても酸味がまろやかに
なります。

これだと酢が苦手な夫も食べてくれるんですよね~★

< 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。

祝!レシピブログ 9位ランクインしました。応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。皆さんの応援を毎日の励みに頑張ります


スポンサーリンク


■作り方■
①きゅうりは薄切りして塩を振ってしんなりしてきたら、水気を絞っておく。

②わかめは熱湯に入れ水をかけて食べやすい大きさに切っておく。

③いかは輪切りにして熱湯に湯通しして、①と②を混ぜ、
合わせ酢(酢大さじ1と1/2、だし大さじ1か大さじ2、砂糖小さじ1、味噌少々)
をかける

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/66-240d4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
