SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


金時豆

■材料■
金時豆 カップ1
砂糖  3/4カップ(甘さはお好みで調節してくださいね)
醤油  大さじ1

我が家は子供たちが豆料理が大好き
特に砂糖を加えた甘い豆料理はまるで争奪戦が始まる。
チビ「僕が先にとる~~~~~(><)」
姫 「早く取ってよ~」
私 「順番だから、早く、食べれる分だけ自分のお皿に取りなさいーーーー」
チビ「僕、食べれるもん~~~~」

結局、お皿には山盛り豆が盛られたが・・・・あっという間になくなった。
おかげで他のおかずは手付かず・・・

私「きちんと他のおかずも食べないといけないよ」
チビ「もう、おなか一杯・・・・」
といい服をめくっておなかを見せてくる。

お願いだからバランスよく御飯は食べてね・・・

金時豆は意外と早く豆が柔らかくなるので便利ですよ。
まとめて作って小分けして冷凍保存しておけば
食べたい時に食べられてとっても便利ですよ

弁当のおかずにもアルミパックに豆をのせて冷凍すれば
お弁当には凍ったまま入れれば夏の食中毒予防にもなりますよ。
今日写真がぼけていてすいません・・・

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。

レシピブログ 9位ランクインしました。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。
皆さんの応援を毎日の励みに頑張ります


スポンサーリンク


■作り方■
①豆は洗ってから4倍の水を入れ煮立つまでは強火、煮たったら水1/2カップを加えてアクを取りながら弱火で煮る。

②常に豆が水がかぶっているように水をつけくわえて砂糖1/2カップ加え豆が柔らかくなるまで40分程度煮る

③豆が柔らかくなってきたら、醤油大さじ1を加えて火を止めて置いておく。
煮物は冷める時に味がしみていくので作ってすぐ食べるより、しばらく置いた方が美味しく食べれます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/67-a1639c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
