SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


タコライス

■材料■
冷凍しておいたトマトソース
にんにく   1かけ
豚ミンチ   200gぐらい
レタス    適量
人参     適量

唐辛子    適量
トマト    1個
チーズ    適量

少し前にtjmさんの年子mamaのダイアリーでタコライスなる物を発見

最初無知な私はタコが入った御飯なんてトンチンカンな風に勘違いしたら、フムフム、よく読むと、沖縄料理なんだそうだ・・・。
しかも「スローダンス」でもタコライスが出てくるととか?!

「ちまたではひそかに流行っているらしい」っと聞いたら是非作ってみたくなっちゃいました。っていっても私タコライス食べた事がないので私流にアレンジしてつくっちゃいました。家族の評価はとってもよかったですよ。
子供たちはすごいスピードで子供用タコライスすべて平らげてくれましたよ

今度機会があったら、本場のタコライス食べてみたいなあ・・・。

って事で私流のタコライスはとっても簡単です。ちょっと前に作って冷凍しておいたトマトソースを使用するのでとっても簡単です。

トマトソースの作り方はこちら

子供用タコライスは辛くないバージョンで作って見ました。
子供用タコライス

家族みんなとっても大好評でした。野菜がたっぷり取れてとっても食べやすい1品でした

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①フライパンを熱してにんにくを弱火で炒め、豚ミンチを入れよく炒め、冷凍しておいたトマトソースを加える。トマトケチャップ大さじ1~2ぐらい、塩コショウで味を整える。

②子供用のタコライスはここで取り分ける。
フライパンの端で油を少し引いて唐辛子をゆっくりいためる。
唐辛子の量はお好みで・・・。
ある程度炒めたら①とよく混ぜ合わせ少し煮込む。
辛いのがお好みならばタバスコを少し入れるとより美味しいかも・・・
(想像ですので、実際やってみた方教えて下さい)

③レタスは洗って細切りにしておく。
トマトは1センチ各ぐらいに切り分けておく。
人参は型抜きで抜いておいてゆでておく。

④かわいらしく盛り付けたら上にチーズを乗せたら出来上がり(今回チーズがなかったのなしで作ってみました。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/68-ea83290d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。