SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


いちごのムース

■材料■
冷凍しといた苺 半パック程度
砂糖      60g
レモン汁    少々
生クリーム   100cc
ヨーグルト   120g
牛乳      50cc
ゼラチン    5g

苺ジャム    適量

フルーツって違う季節に食べたい~~~って思うことありませんか?
私はシーズンの安いとき買っていつもフリーザーバックで冷凍しておくんです。

例えば苺は洗ってへたを取ってフリザーバックで冷凍。
食べるときは半解凍して牛乳をかけて砂糖を少し入れて食べればとっても美味しい苺ミルクになります。

これが、違う季節に食べるととってもおいしいですよね~~~~
今回冷凍しておいた苺を使って苺のムースを作ってみました

これが苺の酸味がとっても美味しい一品でした。
ムースって言うと難しそうですが、とっても簡単ですよ~

苺ジャムもシーズンに作って冷凍すれば、苺ジャムはいつでも楽しめますよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①ゼラチン5gを水大さじ2でふやかしておく。
苺はミキサーでつぶすかもしくはフォークの背でつぶしてレモン汁を加えておく。

②生クリームは角がピンとおじきする程度ぐらいの型さまで泡立てる。

③牛乳を少し温めて、ゼラチン、砂糖を溶かしておく。

④①の苺と②、冷ました③とヨーグルトを一緒に混ぜ合わせ、冷蔵庫に入れて固まったら出来上がり~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/72-71dea5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。