SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


冬瓜と牛すじ煮込み

■材料■
牛すじ 200g
冬瓜  適量

水  300cc
酒  大さじ1
砂糖 大さじ1
みりん大さじ2
醤油 大さじ2

冬瓜を朝市で買ってきたので私が大好きなブログでこぶたのこぶろぐHyperで冬瓜と鶏の肝の照り煮からピンッときた1品です。

こぶたさんのブログは作り方の工程まですべて写真入りなんです。
しかもとっても料理上手なこぶたんさん。
とっても参考になること間違いなしですよ。

牛すじ料理が最近とっても気になっているのだが、
なんといっても牛すじが安くないと手に入れられない

ようやく牛すじがなんと100g70円でゲットできたので
作ってみました。
やはり、想像どうりとってもいけてる味で牛すじがとろとろで溜まりません・・・

味は薄味なのだが、牛すじのだしが冬瓜にしっかりついていて
いくらでも食べられてしまうレシピでした。
子供もとっても食べやすいらしくバクバク食べてくれました

牛すじはコラーゲンたっぷり・・・・。しかも冬瓜はビタミんcたっぷり。
とのレシピは美肌になること間違いなしの1品ですよ。
(そんなすぐに美肌になるならだれでも食べますよね(笑))

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①牛すじは食べやすい大きさに切ってまず熱湯に入れてさっと茹でこぼしておく。
冬瓜は一口大に切り分けておく。

②圧力鍋に水300ccを入れて牛すじを入れて10分程度煮る。

③②の鍋に、酒大さじ1砂糖大さじ1と冬瓜を加えて5分程度煮てから、醤油大さじ2みりん大さじ2を加えて煮たら出来上がり~
牛すじのとろとろ感ご賞味あれ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/74-df0e94ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。