SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


ごうやのおかか炒め

■材料■
ごうや 3本
鰹節  一握

醤油 大さじ1程度

産直市で小さいごうや5本で50円でゲットしたのでチャンプル以外になにかできないかなあっと思って作った1品です

これは本当に全然ごうやの苦味が気になりません。
つまみには最高の1品ですよ。

しかもとっても簡単です
苦味を和らげるポイントはごうやは薄くスライスして塩をしてから熱湯にさっとくぐらせる
この一手間をかければ苦味はずいぶん違います。
あとかつお節を使うと苦味が和らぐそうです。

ちなみに絶対ごうやは食べた事がなかった姫ですが、
これは、「う~ん美味しいね。食べれるよ。」
ってはじめてごうや食べてくれました・・・

う~ん、母はとってもうれしいよ~~~~

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①ごうやは縦半分に切り種の部分を丁寧に取り除き、出来るだけ薄くスライスして塩をして水気を切っておく。

②熱湯の中に①のごうやをさっと湯通しする。

②サラダ油大さじ1に②のごうやを炒めて、鰹節はだし用の鰹節を一掴みぐらい入れよく混ぜあわせ、醤油大さじ1程度を入れて混ぜたら出来上がり~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/75-ebf0dcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。