SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


さつまいもの煮物

■材料■
さつまいも 3本

水  2カップ
砂糖 大さじ2
醤油 小さじ1

これはちょっとおかずが足らないって時によく作る1品です。
これからおいもが美味しい季節になのでおすすめのレシピです。

砂糖を加えて甘みを加えているので、子供には大うけの1品です
煮物で煮るので焼き芋やきいものようにホクホクではないのですが、
しっとり仕上がってとっても美味しいです。
(逆に食べやすいみたいです・・・)

これだと子供たちは早速激しい争奪戦が始まります。

チビ「もっと、頂戴・・・」
私 「お皿の食べてからね・・・」
私が見てない隙に勝手にとって口へぱくり

私 「お皿の食べてからにしなさい~~~~」
チビ「まだまだ食べれるもんーーーー」

毎回こんな感じで困ったもんです・・・

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①さつまいもを洗って1センチぐらいの厚さで輪切りにする。

②鍋に水カップ2を加えてさつまいもと砂糖大さじ2を入れて弱火で芋が柔らかくなるまで煮る。醤油を加えて出来上がり~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006/03/03(金) 04:16:56 | URL | BATT #-[ 編集]
そうなんですか~?
是非また遊びに来てください。
現在ブログ移転中ですのでよろしくお願いします。
2006/03/13(月) 00:07:50 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/76-beef22c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。