SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


クリームコロッケ

■材料■
たまねぎ  1個
ほうれん草 半束
コーン お好みで、
小麦粉大4、牛乳160cc
スキムミルク大さじ2
バター   大さじ3

卵適量、小麦粉適量
パン粉 適量

今日は冷蔵庫にある残り物でクリームコロッケ作って見ました。
結構手間はかかるんですが、美味しいですよね。

材料代もあんまりかからないですし、栄養満点なんですよ。
私は子供たちのカルシウム強化のため、スキムミルクを入れてます。

こうしてスキムミルクを使うとカルシウムをしっかり取れます。
特に女性はカルシウム不足は骨粗鬆を招くと大変ですから、
しっかり、カルシウム補給を心がけましょう

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①バター大さじ3を鍋に入れてみじん切りしたたまねぎと細切りしたほうれん草、コーンをフライパンでいためて、小麦粉大さじ4を入れ弱火でしばらくなじませたら、スキムミルク大さじ2と牛乳160ccを入れてゆっくり火にかけていくととろみがついてくる。

②しっかりとろみがついたら塩コショウで味を整えて、バットにあけてしっかり冷まし、冷蔵庫で1時間~2時間寝かせます。

③寝かしてある程度硬くなってきたら、成型して小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて170℃の油の中に入れ表面がカリッとなるまで揚げたら出来上がり~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/77-ad01f27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。