SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


じゃがいものきんぴら

■材料■
じゃがいも 2個
人参    1/3ぐらい
ピーマン  2個

サラダ油  小さじ1
砂糖    小さじ1
酒     大さじ1
醤油    大さじ1と1/2

とおくにさんのお野菜でジャガイモがたくさんあったので、
ポテトのきんぴらを作ってみました。

じゃがいもはメイクィーン、男爵、北あかりの3種はいってました。

一番美味しいと思った食べ方ははレンジで加熱してから、
バターで焼いて食べるのがとっても美味しかったですね。
なかはホクホク外はぱりぱりでいくつでもバクバク食べれてしまいます。

いもにとっても自然な甘みがあるので調理法はシンプルが
一番だなあっと思いました。

子供の第1声は、「この芋、うま~い」と大喜びでした・・・。

ポテトのきんぴらもとっても食べやすい1品で、お弁当などにもお勧めです。

常備菜として今夜のおかずにいかがですか?

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①じゃがいも、人参は皮をむき棒状に切り分ける。
 ピーマンもタネを取り3ミリ程度の幅に切り分ける。

②フライパンにサラダ油を入れ、人参とじゃがいもをいれ、強めに炒める。
 全体に油が回ったらピーマンを入れ、砂糖を加えてさらに炒める。

③全体がしんなりしてきたら、酒と醤油を加えゴマを加えて出来上がり♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/87-c7d32eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。