SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


れんこん団子のおろしポン酢あえ

■材料■
蓮根250g
鶏ミンチ100g酒小1
醤油 小1、砂糖小1/2塩 
生姜 少々、片栗粉 大1
しそ 適量(青菜なら何でもOK)
【ポン酢】醤油 大1
酢大1弱、ワインピネガー少々
砂糖小2弱、レモン汁小1弱、
大根 厚さ5センチ

これはれんこん団子にレモン汁をかけるだけでも美味しい1品です
今日は、ちょっと簡単でとっても食べ安いポン酢がけにしてみました。
れんこんを入れると、外はカリカリ中はモチモチな食感に仕上がります。

子供から大人までとっても食べやすい1品です。
このレシピは我が家でも人気のレシピです

これかられんこんが美味しい季節なのでレシピのひとつに加えてみて下さいね

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。

【追記】お友達のperuruちゃんも作ってくれました。


スポンサーリンク


■作り方■
①れんこんは皮をむいて摩り下ろして自然に水気を切る。

②酒、醤油、砂糖、塩、生姜、片栗粉を鶏ミンチに加えて①のれんこんを加える。

③揚げ油170℃~180℃にして、②のタネを一口大に丸めて落とし入れ、
 こんがりきつね色になるまであげたらうつわに盛る。

④大根は摩り下ろして、水気を切り、醤油 大1、酢 大1弱、ワインビネガー少々
 砂糖 小2弱、レモン汁 小1弱を合わせ、だいこんをいれ、③にかけて盛り付けたら出来上がり 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/88-ac14a824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
