SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


ごぼうと豚肉の味噌炒め

■材料■
豚肉 200g
ねぎ 適量
こんにゃく 1枚
ごぼう   1本
生姜 少々
酒     大さじ2
いろいろ献立味噌 適量

私がとっても忙しく調理する時間が10分程度しかなかったので
炒め物で済ませてしましました
ごぼうの食感とこんにゃくの食感が面白いレシピです
ビールもぐんぐん、白い御飯ももりもり食べれてしまいます。
やはり決め手はあわせ味噌
今日は忙しくて出来合いのあわせ味噌で済ませてしまいましたが、
ご自分で甘さを調節して甘味噌を作っても美味しいと思います・・・

お弁当のおかずにもよくあいますよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①豚肉は一口大に切り、酢大さじ1、蜂蜜大さじ1、醤油大さじ1を加え冷蔵庫で下味をつけておく。
ごぼうを洗い、薄切りしておく。こんにゃくはスプーンでちぎっておき、ねぎは細切り、生姜は千切りしておく。

②フライパンを熱して、豚肉、生姜を入れ炒めて、ごぼう、こんにゃくを入れ更に炒めお酒大さじ2程度いれ蒸し焼きにしてねぎをいれ、あわせ味噌を入れて混ぜ合わせたら出来上がり♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/89-6ce4f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。