SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


焼き豚

■材料■
豚のもも肉(または豚の肩ロース肉)のかたまり400g程度
生姜少々
たれ(醤油大さじ3、水50cc程度、
砂糖大さじ4(甘さはお好みで)
お酒大さじ3、みりん大さじ3)


今日は焼き豚(というか煮豚といえばいいのかも?)を作ってみました。

豚の肩ロースは脂が適度に入っているのもを選ぶといいです。
ただ、コレステロールなどが気になる方は豚のもも肉のかたまりをおすすめします。

圧力鍋だと10分程度で豚のかたまりが柔らかくなります。
時間も短くおいしく出来るお手軽レシピです。
肉嫌いのお子様でもとっても柔らかく食べやすい1品です。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①豚のかたまりにタコ糸もしくは、ネット(店頭に置いてあるところもあります)で肉が崩れないようにする。

②圧力鍋に肉がかぶるぐらいの水を入れ、沸騰させ、生姜、肉を入れ、フタをして中火で10分加熱する。

③そのままお湯につけた状態で冷まし、フライパンでたれの調味料を入れ、
ネットを取り除いた豚肉をいれ、たれをからめながら、煮詰めていく。
ある程度煮詰まったら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/9-8f1b562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。