SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


秋刀魚の醤油煮

■材料■
秋刀魚 3匹
生姜  1かけ

水   カップ1
醤油  大さじ2
酒   大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖  大さじ2

秋刀魚が1匹50円だったのでゲットしたものの
塩焼きだと子供が骨をとるのも大変だなあ・・・なんて思い、
圧力鍋で煮付けてみました。

これが骨までとってもやわらかくなっていてとっても美味しいかったです。
早めに作って味をしみこませておいたほうがより美味しいかも・・・。

疲れたお父さんにも、是非ビール片手に食べていただきたい1品です。
調理時間もあっという間に出来上がるので安く秋刀魚が手に入った日には
是非作ってみて下さい。

我が子の一言「これ、骨までやらわかくて(笑)美味しいね~」
かずママ料理日記でも秋刀魚の生姜煮紹介してありましたよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします



スポンサーリンク


■作り方■
①秋刀魚は頭と尻尾を切り落として4匹を4等分程度にして、内臓は取り除いておきます。(輪切りにすると簡単に取れます。)水気はふき取っておきます。

②水カップ1、醤油、酒、みりんおおさじ2、砂糖大さじ2に生姜を入れ沸騰したら①の秋刀魚を入れ、8分~10分程度圧力をかけて煮ます。

③圧力が抜けたら、汁を煮詰めて味を整えて、お皿に盛り付けたら出来上がり♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/90-80bafe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
