SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


じゃがいものサモサ風

■材料■
じゃがいも 3個程度
塩辛    適量
青菜    適量

実はちょっと前に久しぶりに塩辛作ったのですが、どうも塩の分量がわたのわりに多すぎたようでとっても辛く仕上がってしまったんです

そこでこの塩辛を食べるべく、餃子の皮を使ってサモサ風に作ってみました。
もちろんじゃがいもはとおくにさんのじゃがいもです

これは塩辛の塩もちょうどじゃがいもの甘みでマイルドになり、とってもいける味付けでしたよ。
子供でもこれならバクバク食べてました・・・

青菜は冷蔵庫にあるものでいいですよ。私は冷凍庫にあったしそを使ってみました。
外がぱりぱりなので子供にはお菓子感覚でよく食べてくれたようです。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします


スポンサーリンク


■作り方■
①じゃがいもは皮をむいてレンジで加熱してつぶしておく。
冷凍して細かくしたしそと細かく切った塩辛は、つぶしたじゃがいもに混ぜる。

②餃子の皮に①の具を入れて皮の周りを水をつけて空気が入らないようにしっかり止めておく。

③170℃に熱した油にいれ、きつね色になるまで揚げたら出来上がり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/91-7f673e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。