SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


スイートポテト

■材料■
さつまいも 500gぐらい
砂糖    20g
卵     1個
バター   60g
牛乳    適量

姫とチビがこないだ芋ほりに行ってきた時驚くほど持ち帰ってきた
なんとダンボール1箱分。
私は仕事でいけなかったため、子供達は私が帰ってくるなり
「ママ、見て見て~~~~~、すごいでしょ」っと
その日の芋ほりの様子を一生懸命2人で話してくれました

そのさつまいもを消化すべく、焼き芋にしてはマッシュして冷凍したり、おやつに使ったりしています。
第1弾スィートポテトです。
私は焼き芋を作っておいてからスィートポテトを作るので砂糖は控えめで作ってます。
簡単に作れてとってもおいしかったですよ

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①さつまいもを鍋で焼き芋にしておく。
 もしくはレンジでレンジ強で10分程度加熱して柔らかくする。

②熱いうちにさつまいもの皮をむき、芋をつぶして裏ごしして、砂糖、卵、バターを加えてよく混ぜ合わせ、硬いようならば牛乳で硬さを調節する。

③アルミカップに②を入れてトースターで8分程度焼いて表面をこんがり仕上げたら出来上がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/96-f481c5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。