SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


いくらご飯

■材料■
きゅうり 1本
いくらの醤油づけ

すじこ  300gぐらい
調味料は
醤油:酒:みりん=3:1:0.5の割合で作る

醤油は昆布醤油だとなお美味しいです

なんとスジコが300円でゲット
(やったー)
早速いくらの醤油づけを作っておいた。
我が家は旦那も姫もチビもいくら大好き
特に姫はお寿司食べに行くと真っ先にいくらを食べるぐらいのいくら好き

みんなが、山盛りいくらをのせてもあまったぐらいで大満足でしたよ。
今日は御飯は酢飯にしていくら御飯にしました。

ちょっと面倒ですがすじこを買ってきていくらの醤油づけを作れば
とっても経済的ですよ。

11/5追記 年子mamaのダイアリーのtjmさんもいくらの醤油づけ作ってみえましたよ。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
【いくらの醤油づけ】
①すじこはぬるま湯30℃ぐらいをかけると膜が白くなるので、不純物を取り除く。
 このとき、膜が白くなってますが、そのまま置いておけばもとに戻ります。

②醤油:酒:みりん=3:1:0.5で混ぜ合わせ5時間ぐらい漬け込む。
 この時酒,みりんはアルコールを飛ばしておく。
 
 醤油の中に昆布を入れて作る醤油昆布を使うとなお美味しいです。
 この醤油昆布とっても便利な1品でお料理に大活躍ですよ。

③酢飯にゴマを混ぜ合わせ、きゅうりはスライサーで輪切りにして
軽く塩をして水気を絞り御飯の上にそのきゅうりといくらの醤油づけを
のせたら出来上がり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/97-19218758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。