SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


失敗メロンパン

■材料■

★パン生地
強力粉(はるゆたか) 130g
強力粉(ゴールデンヨット) 130g
砂糖 大2、スキムミルク 大2
塩 小1、バター 20g
ドライイースト 小1

★クッキー生地
バター(室温) 65g
さとう     80g
卵       1個
バニラエッセンス
薄力粉     200g

以前作って、失敗してしまったメロンパンです。
アップしようかどうかまよいましたが・・・
なぜか切れ目がきれいにでませんでした。
味はとってもよかったんですが・・・・

以前、よくメロンパンを作りましたが、久々に作ったら失敗しました。
もし、こんな風にするよいいよって言うアドバスあったら教えて下さい。
お願いします。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

人気ブログランキング参加中
レシピブログ
⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。
[失敗メロンパン]の続きを読む

スポンサーリンク


餅ピザ


■材料■
玉ねぎ 適量
チーズ 適量
トマト 適量
餅   1個

すいません・・・・。子供たちが冬休みでなかなか更新ができません・・・
クリスマスで食べた餅ピザです
いつも生地とかも作るのですが生協で生地が安く売ってたので今回はそちらの生地を購入して餅ピザにしてみました。

また、生地は今度作った時にアップしていきますね。
ピザは具材を切って子供たちにトッピングさせると大喜びです。
お餅だもとってもあいます・・・。今回はトマトとチーズでイタリアン風にしましたが、和風な味付けも美味しいですよ・・・。
トマトケチャップを塗った上に具材をトッピングしてオーブントースターで10分程度焼いたら出来上がりです。

生協は安全安心コープの個人宅配
便利な生協の宅配サービス!








皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします


スポンサーリンク


アップルパン

■材料■
強力粉(はるゆたか) 130g
強力粉(ゴールデンヨット) 130g
砂糖 大2、スキムミルク 大2
塩 小1、バター 20g
ドライイースト 小1
江別製粉ふすま 大2

りんご 半分
砂糖  10g程度(甘さはお好みで)
バター 少々、レモン汁 大1
レーズン 適量

すいません・・・・アップするのが遅くなってしまいました。
子供の行事やら、仕事もあったりしてバタバタして更新が遅れてしまって申し訳ありません。
私のブログ遊びに来てくれる人がいるんだって思うと、日々の更新する活力の源になってます・・・

久々に惣菜パンを作ってみました。(アップルパイを作った時にあまりにもアップルを煮た物が美味しかったので・・・・)
クリスマスにはこんなパンを作っても楽しいですよ

子供たちの反応は食べ始めて、
私「どう?美味しい?」
子供たち「・・・・・・」(むしゃむしゃ食べている・・・)
私「どう?」
ようやく返事が返ってきた。
子供たち「うまい~~~~~~~」

最近、なかなか惣菜パン作らなくなっていたので子供には新鮮だったかもしれません。
パンの材料、レーズンはクオカで購入しています。



皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。
[アップルパン]の続きを読む

スポンサーリンク


