SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


ステーキ丼

■材料■
レタス 適量
ミニトマト 適量
牛肉    
エリンギ 適量

なかなか更新できなくてごめんなさいね。
私は、今はちょっと風邪をひいていますが、いたって元気です。

実は12月初旬までは、幼稚園のクリスマス会に向けて子供達とコーラスをする為毎日多忙でその後は仕事を冬休み前までに何とか終わらせないといけないって事でドタバタしております。

日々、じぶんらしく楽しく生きたいなあと思います。

なんと、本日は奮発して飛騨牛の5等級のお肉を買ったのですが、やはりお高いため沢山は購入できません・・・・(笑)

でも、とってもおいしいお肉って塩だけで肉の旨みが溢れてきますよね。
って事で、少ないお肉をいかに沢山あるように、更においしそうにみえるか????
と考えたところステーキ丼にしてみました。

レタスのシャキシャキ間が肉の脂の旨みと絶妙のハーモニーです。
エリンギがまた肉を引き立てていておいしかったです。

是非、お試しあれ・・・・。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が、ゆきりんのブログの活力となっております。

応援よろしくお願いします。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

[ステーキ丼]の続きを読む

スポンサーリンク





■材料■
鶏ミンチ 250g
玉ねぎ  小1個
片栗粉  大4
塩コショウ 適量

バター 大1
リンゴ 半分
蜂蜜  大2
塩   少々

鶏のミンチで簡単に出来るハンバーグ。
ハンバーグを作る時、まずしっかりこねてから、寝かせる事。

これがジューシーなハンバーグを作るコツだと思います。
今日は、フルーティなリンゴを加えてみました。
鶏ミンチで作っているのでリンゴソースがぴったりでした。

子供達にも大好評でした。

 ランキング 人気ブログランキング

ランキング 料理ブログランキング

 ランキング レシピブログ


応援して頂けたら嬉しいです。

[鶏ハンバーグリンゴソースがけ]の続きを読む

スポンサーリンク


ふわふわ団子

■材料■
鶏ミンチ 100g
長芋(太い物)10cmぐらい
片栗粉 大3(長芋量によって調節して下さい)
しょうが摩り下ろし 少々
塩・胡椒 適量

大根、白菜、ねぎ等

だし汁 2カップ
醤油  大2
塩   少々

さて、昨日に引き続き、長芋レシピですよ~
こちらのレシピは、私が大好きな365daysごはんカレンダーサンデーさんのサイト、365daysごはんカレンダーで以前作って見えたレシピをヒントに作ってみました。
サンデーさん、やはり、我が家もチビ怪獣が胃腸風邪でなかなか食べられない時このレシピ助かっております。ありがとうね

パンぐらいしか食べれなかったチビがこのふわふわ団子よほど気にいったようで3個も食べてくれました。

やはり、この後は卵雑炊がまた美味かった・・・・・
長芋を入れすぎるとばらばらになってしまう恐れがあります。
でも、これは長芋が入る事でふわふわの食感が生まれるので、私は多めに入れて片栗粉を多めに加えて粘りが出るまで混ぜ合わせました。

鶏団子団子も美味しいだけど、このふわふわも最高に美味しかったです。
是非、受験生の皆にあったかお鍋で頑張って欲しいなあと思います。

受験生応援!「夜食レシピ」キャンペーン参加中!

レシピブログ『わたしの旬レシピ・11月』 二参加中

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう








[ふわふわ団子]の続きを読む

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。