SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


先日、とっても嬉しいメールがとどきました。
ナショナルホームペーカリー誕生20周年を記念したオリジナルコンテストに参加しておりましたが、なんとホームペーカリーを使ったアイデアレシピとして、ふかふか枝豆パンのレシピを応募したところ、なんとクックパッド賞を頂く事になりました。

とても嬉しいニュースありがとうございます。
これからも頑張っていきますのでよろしく応援お願いします。

新しいナショナルのホームベーカリーいいですね・・・・。
なんとこの1台でお餅もつけるっていうのはとっても魅力的です。
なんと、うどんや生パスタも作れてしまうってのは本当に欲しくなってきました。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


欲しいものが沢山ありすぎて困ります・・・(笑)
まずは、なにを優先して買うべきか、よく考えてみます。





スポンサーリンク


ステーキ丼

■材料■
レタス 適量
ミニトマト 適量
牛肉    
エリンギ 適量

なかなか更新できなくてごめんなさいね。
私は、今はちょっと風邪をひいていますが、いたって元気です。

実は12月初旬までは、幼稚園のクリスマス会に向けて子供達とコーラスをする為毎日多忙でその後は仕事を冬休み前までに何とか終わらせないといけないって事でドタバタしております。

日々、じぶんらしく楽しく生きたいなあと思います。

なんと、本日は奮発して飛騨牛の5等級のお肉を買ったのですが、やはりお高いため沢山は購入できません・・・・(笑)

でも、とってもおいしいお肉って塩だけで肉の旨みが溢れてきますよね。
って事で、少ないお肉をいかに沢山あるように、更においしそうにみえるか????
と考えたところステーキ丼にしてみました。

レタスのシャキシャキ間が肉の脂の旨みと絶妙のハーモニーです。
エリンギがまた肉を引き立てていておいしかったです。

是非、お試しあれ・・・・。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が、ゆきりんのブログの活力となっております。

応援よろしくお願いします。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう

[ステーキ丼]の続きを読む

スポンサーリンク


枝豆パン

■材料■
水    200cc
強力粉    260g
(ゴールデンヨット130g、はるゆたか130g使用) 
スキムミルク 12g
塩 5g
バター 20g
ドライイースト 3g 
青大豆のきな粉 大さじ2程度

冷凍枝豆 適量

本日は青大豆を粉末にしたきな粉を使った色も鮮やかなふかふかパンを紹介します。
アクセントに使った枝豆はむき身にして冷凍したものを自然解凍してパンに加えてあります。

見た目も鮮やかで栄養たっぷり。是非お試しあれ~。

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう
[ふかふか枝豆パン]の続きを読む

スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。